注文・発送


Q.コンビニの支払いメールが届かないのですが?
スマホの場合は、迷惑メール設定ができていないケースがほとんどです。
パソコンの場合は、迷惑メールフォルダを確認してください。

コンビニ支払い方法のメールを再送できます。
こちらから「コンビニ支払いメール再送希望」とご記入の上、送信してください。

Q.注文したのに商品が届かないのですが?
注文が完了していないことが考えられます。
注文が完了していれば、お客様のメールアドレスに『自動返信』でご注文の確認メールが届いています。このメールが届いていない場合、ご注文が完了していませんので、再度ショッピングカートよりご注文ください。

Q.注文は完了したがメールが届かないのですが?
携帯電話のメールをご利用の場合は、迷惑メール設定で「パソコンからのメールを受信しない」設定になっていると思われます。この場合は「hakonemaruyama.co.jp」からのメールを許可する設定にしてください。このような設定にしていても、機種変更をした場合は自動的に「パソコンからのメールを受信しない」設定に戻っている場合があります。
また、パソコンのメールをご利用の場合は、スパムフォルダや迷惑メールフォルダをご確認ください。
hotmail は「迷惑メール」フォルダに入る可能性が高いようです。
その場合でも、弊社にはご注文は届いておりますので、注文メールが届かないお客様はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q.なるべく早く発送してもらいたいのですが?
クレジットカードか代金引換でご注文ください。その他のお支払い方法の場合は、発送までに日数がかかる場合があります。なお、まれに実店舗との在庫の調整上、発送が遅れる場合がございますが、その場合はメールにてお知らせ致します。


Q.メール便で送れますか?
メール便で送ることは可能ですが、厚さ2cm以下という制限のため、当社の製品では携帯ストラップのみの対応となります。また、宅配便とは異なりいくつかの制限事項がございますので、同意できる方のみご利用ください。
・代金引換はできません。
・お客様宅のポストに投函する方式です。表札がなかったり、宛先と表札が違うと届きません。
・配達中のトラブルの保障はありません。
・配達に日数がかかります(4〜6日)。

Q.海外へ発送したいのですが?
海外への発送ができます。プレゼント、贈り物にご利用いただけます。
EMSで発送しますので、スピーディにお届けできます。 海外への発送はこちらのページをご覧ください。

Q.東京や大阪など、箱根以外の場所で買えますか?
いいえ、箱根でしか売っていません。

Q. What should I do if I want to send my order to Japan ?
A. Within Japan, you have several payment options.

  1. ・Credit Card
  2. ・Cash on delivery
  3. ・Bank Transfer
  4. ・Pyapal

For domestic orders, we use a flat fee of 500yen (excluding Okinawa).

Please send the following items from this link.

  • Delivery address
  • Your Name
  • Phone Number
  • Payment Method
  • Order Item

支払い


Q.会社で購入したいのですが、請求書で後払いはできますか?
はい、ご相談に応じております。こちらのフォームからお問い合わせください。

Q.領収証を発行してほしいのですが。
インボイス対応の領収書をPDFでダウンロード可能です。「商品発送のお知らせ」のメールに記載しております。

ギフト・名入れ・贈答品


Q.名入れはできますか?
はい、対応しております。名入れのページをご覧ください。記念品や贈答品、引き出物などにもご利用頂いております。

Q.各種のし、包装などはできますか?
有償にて承ります(1個につき250円)。ショッピングカートで【ギフトラッピング・包装】を選択してください。のしは、ショッピングカートの備考欄にご記入ください。

Q.贈り物にしたいのですが、メッセージカードを添えることはできますか?
メッセージカードは、【ギフトラッピング・包装】オプションに含まれております。ショッピングカートで【ギフトラッピング・包装】を選択してください。

Q.箱根で結婚式を行います。引き出物として寄木細工を考えているのですが?
はい、ぜひご利用ください。過去、箱根で挙式された多くの方にご利用いただいております。
箱根・小田原のホテルや結婚式場でしたら、配達もできます。

Q.箱根で会議・大会を行います。記念品として寄木細工を考えているのですが?
はい、ぜひご利用ください。箱根では多くの会議や大会が開催されておりますが、記念品やお土産として、寄木細工を多くの方々にご指定いただいております。
箱根・小田原のホテルや会議場でしたら、配達もできます。

商品・説明書


Q.外国語の説明書はありますか?
はい、ご用意してございます。
6カ国語(英語・フランス語・イタリア語・ドイツ語・中国語<簡体字>・中国語<繁体字>)の説明書をご用意しております。ご注文時に備考欄にご記入ください。

Q.品切れの商品はいつ販売再開しますか?
現在品切れとなっております商品ですが、再販売の目処はたっておりません。
他の品切れ商品も同様ですが、寄木細工はひとつひとつが職人の手作りとなりますため、綿密な生産スケジュールが立てられず、お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

Q.ズクを売っていますか?
いいえ、ズクは売っておりません。

Q.秘密箱が開かないのですが?
箱の面を動かす動作を、ひとつひとつしっかりと最後まで動かしてください。
この動かし方が中途半端ですと、箱がひらきません。ただ、力まかせに動かしますと故障の原因になりますので、途中で開かなくなった場合にはいったん最初の閉じた状態に戻り、最初からゆっくりと、しっかり最後まで動かすようにしてください。秘密箱の開け方は、こちらのページをご覧ください → 秘密箱の開け方
また、秘密箱が開かない・閉まらない時はこちらのページもご覧ください。→ 秘密箱が開かない・閉まらない

Q.いくつか品物を購入したのですが、模様が微妙に違うのですが?
寄木細工は一般の工業製品と異なり、ひとつひとつが職人による手作りの品です。
このような事から、同じ商品でも模様が細かく違う場合もございます。

Q.商品の大きさが、商品名にある「4寸」ではないのですが?
商品名にございます「○寸」という表示は、あくまで商品の呼称であり、商品自体の大きさを正確に表したものではありません。寄木職人によっては、材料を削り出す前の大きさで「○寸」と呼称したりする場合もありますが、当店では伝統的な呼称を使用しつつ、正確な寸法をミリメートルで表示してございます。
商品をお求めの際には、ミリメートルの商品寸法をご確認くださいますようお願い申し上げます。

特注・その他


Q.特注の製品はできますか?
大変申し訳ございませんが、諸事情により特注は承ることができません。
商品の名入れは対応しております。

Q.卸売りはやっていますか?
いいえ、卸売りは行っておりません。